2008年08月30日

ストローについて

当店では、茘枝紅茶や中国茶などのアイスティーには、ストローを付けるのを数ヶ月前からやめております。
ストローはプラごみで、更に紙袋で包装されているため、ごみの量も嵩みます。

最近は、ストローを出しても使用しないお客様も多く、
温かいお茶を飲むのと同様、そのままグラスで飲めば済むことなので、ストローのご提供はやめさせて頂きました。

ただ、百香紅茶・梅香紅茶はシェイクさせたドリンクでビールのように泡立っているので、そのまま飲むと口の上が泡泡になってしまうため、ストローをお付けしています。
また、珍珠女乃茶は黒タピオカを食べるため、太いストローが必要なので、こちらにも特大ストローを付けるのは変わらずです。

突然付けなくなって、店側の出し忘れだと思うお客様もいらっしゃるようなので、ご説明させていただきました。

同様に、紙おしぼりは元々、必要なお料理(手を使う)にしかお出ししていません。
これもまた食事前に洗面所で手を洗うようにすれば、必要ないものです。
ごみの減量、環境保全に何卒ご理解の程、よろしくお願いします。

追伸:先日の台湾で買った台湾のエコ箸、重宝しています。
ボールペンのようなステンレスの入れ物に入っているのです。
小さいものは、口紅のような形です。

こんなものです。↓
http://ameblo.jp/monpetitbouquet2/entry-10109185181.html



posted by オリエンタル at 14:07| Comment(1) | お知らせ