2006年12月02日

やわらか杏仁豆腐

お待たせしました!
秋・冬メニューの杏仁豆腐を11月から提供しております。

当店の杏仁豆腐は、生クリーム入りのクリーミーなやわらか杏仁。
ライチの香りのシロップがポイントです。

杏仁真ん中アップ.JPG

単品オーダー500円。
ランチセットデザートのチェンジメニューでは、400円でご注文頂けます。
14時半からは、中国茶とセットで「梅セット1050円」を御利用頂けます。

posted by オリエンタル at 13:29| Comment(4) | 新作・限定メニュー
この記事へのコメント
この杏仁豆腐、先日いただきました☆ とっってもクリーミーで、おいしかったです◎
あのシロップは、ライチの香りだったのですね。
質問ですが、これはなぜ、秋・冬限定のメニューなのですか?
夏に食べてもおいしいスイーツだと思うのですが・・・。
PS.お気に入りリンクに載せていただきありがとうございます。
Posted by ロズマリン at 2006年12月20日 17:07
ロズマリン様、先日はご来店ありがとうございました。
春夏は、マンゴー豆乳プリンに変わるからなんです。
人気のある杏仁豆腐も定番メニューとして出したいのですが、うちのデザートメニューには、冷蔵庫で固める系のデザートが多く、これ以上冷蔵庫にストックできないのです。
ですので、季節限定にして変更させて頂いています。
Posted by 店主 at 2006年12月20日 18:20
杏仁豆腐が季節限定なのは、↑そういう理由だったんですね。わかりました。
でも、マンゴー豆乳プリンもおいしそうです。
実は先週またお店にうかがいまして、デザートに「珍珠ぜんざい」をいただきました。これがまたおいしくて、黒蜜をかけるのを忘れて全部食べてしまったほどでした(^_^;)。<半分まで食べたらかけようと思ってたのに〜。
またちょくちょく寄らせていただきます☆
Posted by ロズマリン at 2006年12月24日 23:31
お願いがございます。
この杏仁豆腐の写真を小学校用の食育テキストに使わせていただけませんでしょうか。
牛乳を使った料理の学習で、
外国の料理を紹介したいのですが、
杏仁豆腐の写真がなくて困っていました。
お願いします。

Posted by 水野正司 at 2008年01月19日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。