2006年06月09日

相模大野のカフェレストラン「ラシェット」

ラシェットさんは、相模大野駅から銀座通りを歩いてすぐ右手にあり、
コンクリート打ちっぱなしの赤いドアがアクセントの素敵なお店です。

ラシェット赤ドア.jpg

訪れた日は、
サックス奏者で大野の駅前でも時々ストリート演奏されている「TSUBOKEN」さんと
ベース奏者「鈴木克人」さんと
ピアノ奏者「矢吹卓」さん、
そして、ジャズバイオリンプレーヤーの「maiko」さんをゲストに迎えた
ライブがありました。

ライブチャージは、1ドリンク付きで3000円。
別オーダーでフードメニューも注文できます。

この日は、19時開演で20時半頃まで前半の演奏、
途中30分ほど休憩を挟み、21時から後半の演奏が始まり、
アンコール2曲を含めて22時半過ぎまでと、たっぷり!と演奏して下さいました。

演奏メボード.jpg

久々に聴いたサックスの生音!やっぱり、いいですね〜♪
ケニーGのコンサート以来かな?

鈴木さんのベースも矢吹さんのピアノも良かったです。
そして、バイオリンでジャズ!という思いも寄らない演奏を聴かせてくれたmaikoさん。
奏でる音もバイオリンを奏でるお姿もとっても素敵でした。

明るいジャズも好きですが、私は、しっとりとした曲にググ〜っと感じ入ってしまいます。(笑)
この日のライブでは、前半の終わりから2曲目の曲が気に入りました。
*曲名分からず・・・ですが。(苦笑)

演奏メ.jpg


ラシェットさんでは、
「お食事をしながら、素敵な生演奏を楽しめる」と言う、
と〜っても贅沢な時間を過ごすことが出来ます。

毎月様々なジャンルのライブやイベントを開催されています。
ぜひ、HPをご覧になって出かけて見て下さい。




TSUBOKENさんとmaikoさんのライブが6月30日にあるそうです。

かわさきFM開局10周年記念
Moon away(ゆっくり過ごそう)JAZZコンサート
詳しくは、
http://fmnet.tv/html/modules/fmnetworks/jazzcon.html
posted by オリエンタル at 21:27| 相模大野のお店紹介